知ると足る

有名人主体の時代は偉人と共存の時代へシフトチェンジ

パーカーにジャージを羽織るトコが古着っこ上がりの証

珍しく衣についてあーだこーだ書いてみようと思います。

 

では今日のコーデを頭からザッと。

 

CAP:70'sデッドストックUSA製デニム ワークキャップ

この鐔がクタクタになる日を幾度となく待ちわびたコトか。

最初はカチカチでこんなん被れんのん?って代物も完成系がわかってると楽しみも増えるってヤツです。

 

パーカー:FREAK'S STOREのオリジナルフード部分にアンティークチロリアンテープをカスタムしたMINORITY BRANDの試作サンプル。このパーカーで2作目なので近いうち商品化なるかも。。。です

 

ジャージ:adidas三つ葉ライン立ち襟70'sモデル(因みにレディースです)

記事のタイトルにもしましたが

《パーカーにジャージを羽織るトコが古着っこ上がりの証》

洋服って何をセレクトするかもそーやけど

どぉ合わせるかってのがかなり醍醐味のように最近つくづく感じます。

大きな事をゆーと人生なんかもそぉ思います。

(何を食うかよりも誰と喰らうかみたいな)

 

ボトム:リーバイス501ZXXBIG-E W28

昔はボタンフライばっかり履いてたけど最近はこのシルエットがシュッとしたジップアップがかなりお気に入り。

だってジップアップ楽だもん笑

根拠のないなこだわりは日々なくなっていきますね。

あとW30ばっかり履いてたけど今はW28が一番しっくりくるかな

日々自分の体に合わせていくコトは大切なコトかも。

 

小物:リングは結婚指輪でHARIMのダブルリングを奥さんと分けっこしてピンキーリングにしてます。

時計はほぼ見えてませんがCASIOスタンダードクオーツにベルトをアンティークレザーにカスタムしてます。

 

スニーカーはこの日ジャックパーセルキャンバスホワイトを履いてます。

基本ローテク履く時は厚手ハイテク履く時は薄手のソックスをセレクトするようにしてます。

 

最近お気に入りのソックスはTabio【タビオ】公式通販サイトTOPへって言うブランド。

 

5本指や足袋使用のモデルを探してて出会ったブランド。

 

とまぁこんな感じです。

服屋さんを10年もやってたお陰でコダワリと癖がハンパ無い。

更に細かいマニアックな(オタク)ポイントもまだまだあるんですが

気持ち悪いので今日はココまで笑

 

けれど

この洋服に対する姿勢で僕は日々の選択なんかも行っています。

本当になんでも良いから何か大好きなコトを見つけて

探求した先で身につけるスキルは別の物事にも全て応用出来る

言わば貴方だけの人生のレシピみたいなもんになってくれると感じます。

 

素っ裸で歩く訳にも

行かないんだからトコトン楽しめ👔

NO LIFE NO FASHION👘

 

 

f:id:KUKAI:20171006180806j:plain

一人じゃどーしょーもない。

こんにちは僕が今やってるコトをザッと箇条書きしますね。

 

・音楽編

喰海の音楽活動(作詞.作曲.Live)


喰海9.30Release Live”Documentary”

WATERHOE SAVANNAH(ユニット活動)


花 (YouTube 字幕有)/ WATERHOLE SAVANNAH

レーベルメイトの作曲.アレンジ編曲


KEEP GOING ! "AHO" -Team AHO アタカマ砂漠へ贈る応援歌 / DAI

MV.PV映像撮影編集


KZO"太陽へのラブソング"Short ver

依頼作品制作etc...

 

・アパレル編

MINORITY.Meriendaプロデュース

MINORITY BRAND | EARTH DIVER Coodinate

merienda | EARTH DIVER Coodinate

ブランドユーズド買い付け

f:id:KUKAI:20171006125108j:plain

他ブランドダブルネーム企画進行

EARTH DIVER Coordinate売り場管理etc...

 

・SHOP編(Cafe&Dining)

okandai.wixsite.com

イベントブッキング

経理

店舗管理

広告デザイン

商品開発etc...

 

・パパ編(一児の父親)

www.instagram.com

 

とまぁザックリ書いてもこんなにあるんだぁて自分で驚きます。。。

ところがぁ‼︎

 

今回何が言いたいのかとゆーと実はまだまだやりたいコトが頭の中やら心の中やらに

よーさんあってたかじんさんも胸いっぱいゆーてるよーに僕も猫の手どころか貴方の手を借りたいんです🙌

更なるワクワククリエイティブが止まらないんです笑

 

なのでこんな特殊能力求むをまたまた箇条書きしておきますね.。

 

民族楽器達人

VJ

アニメーション動画作成出来る人

ドローン飛ばせる人

ミシンすげー人

刺繍屋さん

カバン屋さん

家具職人

SEO対策凄い人

地酒を紹介したい街

得意料理を振舞いたい方の1日店長(カレー.ラーメン.寿司etc...)

 

とまぁこんな感じですが此処に記載されて無くても

私これしたいとか僕こんなコト出来ますを沢山レスして欲しいのです。

 

 

 

刺激的な1日の始まり.Let's experience everything today.

おはよう御座います喰海です。

 

刺激的な1日の始まりですね。

 

僕は今日も目覚めの1発から

感性に訴えかけるだけではなく体感型の刺激と共にバッチリ目覚めました。

 

娘よ素敵な日々をいつも有難う。

 

f:id:KUKAI:20170725121120j:plain

 

アルミの塊が鼻へ飛んできました。(iPhone

 

Let's experience everything today.

 

次回予告-MINORITY BRAND-

年末に発売予定のMINORITY BRANDの打ち合わせを神戸の会社FOOT BANKSへ

アル男と行って参りました。

f:id:KUKAI:20170720191211j:plain

f:id:KUKAI:20170720191222j:plain

 

そぉアル男とは白川君こと烈です。

f:id:KUKAI:20170720191139j:plain

今回はMINORITY BRAND×DOGGMANのダブルネームでスニーカーを発売しようと思います。

余談ですが事務所の中にこんな糞デカイフィギュアが有りました。

f:id:KUKAI:20170720191001j:plain

(記事のタイトルはココからインスパイアされました笑)

それはさて置き今回1からスニーカーの制産をするにあたって知らない事が沢山あってとても興味深い打ち合わせが出来ました。

f:id:KUKAI:20170720192157j:plain

サンプル

f:id:KUKAI:20170720192231j:plain

ソール

f:id:KUKAI:20170720192253j:plain

今後デザインなど詳細も決まり次第報告して行けたらと思っていますので

完全オリジナルの極上スニーカーが出来上がるまで皆さん楽しみにしてて下さいね。

 

PS.FOOT BANKSの社長は烈のオトンです。

 

アパレル界初の試み「MINORITY BRAND」

f:id:KUKAI:20170416162829j:plain

 

Rapperとしてアーティスト活動を行いながら

アメリカ村10年間の服飾経験を活かし

二足の草鞋を履く喰海がディレクターを務めているMINORITY BRANDから又々新しい発想でワクワクする

情報が届いた。

それはMINORITY(以下省略)にはブランドタグが無いのだ。

 

ところが既に全国で何点もの販売ユーザーを持つはずのMINORITYがいきなりブランドタグを作った。

 

f:id:KUKAI:20170614223941j:plain

 

①ー では何故今まで無かったのか?

 

 

②ー そして今回突如生まれたタグとはどんなものなのか?

 

 

その真相を喰海本人に直接インタビューした。

 

 

 

❶何故今までタグが無かったのですか?

 

喰〕単純にタグを作らずに販売し続けたのは

自分は洋服を買うと取り敢えずタグを切るんですよ。

着ている時にチクチクして邪魔だし

それで自分が洋服を作る際はタグを作るのにも

コストが掛かっちゃうし。

なら最初っから無くて良いやってのが理由ですかね。

 

❷では今回突如生まれたタグとは一体どんなものなんですか?

 

喰〕先ず今回作ったタグの裏にはノリが付いているんですよ。

だから誰でも簡単にアイロンで付けることが出来ます。

なのでMINORITYを購入して頂く際に

このタグを洋服に貼り付けずに別で添えて販売しようと

考えました。

そしたらユーザー自らが好みの場所なんかにカスタマイズ

出来て同じ商品なのに個性が出て

よりブランドコンセプトに近づく形で身に纏ってもらえるんじゃ無いかと考えました。

 

Example1/food MINORITY BRAND Nylon Parka12000yen

f:id:KUKAI:20170614224111j:plain

Example2/front side MINORITY BRAND Nylon Parka12000yen

f:id:KUKAI:20170614224211j:plain

Example2/ back MINORITY BRAND Nylon Parka12000yen

f:id:KUKAI:20170614224244j:plain

 

因みにこれまでに購入して頂いて居る方へは

申告して頂く形になりますが

商品数分のタグはプレゼントしようと思います。

RAP促進委員会🎤

ラップ促進委員会🎤

2017年某日…….

2人のラッパーが動き出す。

現在、日本の流行の中心にあること間違いないだろう。

HIP HOP RAP….

そのルーツ、1970年代荒れ狂う
アメリカはニューヨーク州ブロンクスで生まれた。
アフリカ・バンバータが名付け3人の先人が作り上げた
HIP HOPそれは、平和、団結、愛、楽しむを根元に
DJ・RAP・ブレイクダンス・グラフィティーと様々なカルチャーを生み
今や世界的なカルチャーとなっている。

この偉大なるカルチャーの中のRAPに
焦点を当てた2人のラッパーが手を組んだ……

そしてここに始動……

RAP促進委員会〜〜!勃発!

今回より多くの方にEARTH DIVER MUSICよりRAPを聴いて欲しいという事で喰海とKZOがタッグを組みRAP促進委員会を作りました。

まだまだRAPに触れたことがない方や、聴き慣れてない方はこれを機に是非とも聴いて欲しいと思います。

RAPには当時(今もあるのが現状)あった人種差別や貧困の中から生まれている想いと愛が込もった作品が沢山あります。

音楽は人々に勇気を与え
生きる希望を産む。
何と言っても音楽を楽しむ。
その為にある音楽、ダンス。

そんな願いを込めまして

まず第一弾
2017年2月11日リリースされた
KZOのニューアルバム『Free Yourself』と
2017年9月30日リリース予定の喰海の
ニューアルバム『MINORITY』を
購入&予約くださった方に
オリジナル韻缶バッチ(2個セット)
プレゼントします!!

はい!わかってますよ!

勿論。

すでに購入or予約されてる方にはプレゼントいたします!!!

と言いますと・・・・・
KZOのは買ったけど喰海まだとか、逆のパターンもしかり
購入&予約して頂ければプレゼント致します。

RAPがもっともっと日本の人々に届きますように!!

 

「RAP促進委員会」

企画第一弾

KZOのニューアルバム『Free Yourself』
全6曲入り ¥2000

喰海のニューアルバム『MINORITY』
全12曲入り ¥3000

2枚をご予約&ご購入で先着100名様限定韻缶バッチ(2個セット)プレゼント

計5000yen

 

【グッと来る子Short.Ver/喰海feat.KZO】
https://youtu.be/8lwfN55oPkU

【KZO / MUSIC (MV) 】
https://youtu.be/2_eSEo4YPxo

【EARTH DIVER MUSIC】

https://www.youtube.com/channel/UCdoUGRTUip9EWNLMZ2gniBg

※送料希望の場合手数料500yenを
お客様ご負担でお願い致します。
(尚FacebookMessageにて
お届け先住所を教えて下さい)

 

◉ご入金口座
銀行名:ジャパンネット銀行
支店名:ビジネス営業部
店番号:005
口座番号:1203235
預金種目:普通預金
口座名義人:EARTH DIVER music (アースダイバーミユージツク)

【EARTH DIVER MUSIC】
〒531-0076
大阪市北区大淀中4丁目15-12
Tell 06-7506-2774
E-mail earthdiverjapan@gmail.com

 

f:id:KUKAI:20170505130820j:plain

 

youtu.be