知ると足る

有名人主体の時代は偉人と共存の時代へシフトチェンジ

パーカーにジャージを羽織るトコが古着っこ上がりの証

珍しく衣についてあーだこーだ書いてみようと思います。

 

では今日のコーデを頭からザッと。

 

CAP:70'sデッドストックUSA製デニム ワークキャップ

この鐔がクタクタになる日を幾度となく待ちわびたコトか。

最初はカチカチでこんなん被れんのん?って代物も完成系がわかってると楽しみも増えるってヤツです。

 

パーカー:FREAK'S STOREのオリジナルフード部分にアンティークチロリアンテープをカスタムしたMINORITY BRANDの試作サンプル。このパーカーで2作目なので近いうち商品化なるかも。。。です

 

ジャージ:adidas三つ葉ライン立ち襟70'sモデル(因みにレディースです)

記事のタイトルにもしましたが

《パーカーにジャージを羽織るトコが古着っこ上がりの証》

洋服って何をセレクトするかもそーやけど

どぉ合わせるかってのがかなり醍醐味のように最近つくづく感じます。

大きな事をゆーと人生なんかもそぉ思います。

(何を食うかよりも誰と喰らうかみたいな)

 

ボトム:リーバイス501ZXXBIG-E W28

昔はボタンフライばっかり履いてたけど最近はこのシルエットがシュッとしたジップアップがかなりお気に入り。

だってジップアップ楽だもん笑

根拠のないなこだわりは日々なくなっていきますね。

あとW30ばっかり履いてたけど今はW28が一番しっくりくるかな

日々自分の体に合わせていくコトは大切なコトかも。

 

小物:リングは結婚指輪でHARIMのダブルリングを奥さんと分けっこしてピンキーリングにしてます。

時計はほぼ見えてませんがCASIOスタンダードクオーツにベルトをアンティークレザーにカスタムしてます。

 

スニーカーはこの日ジャックパーセルキャンバスホワイトを履いてます。

基本ローテク履く時は厚手ハイテク履く時は薄手のソックスをセレクトするようにしてます。

 

最近お気に入りのソックスはTabio【タビオ】公式通販サイトTOPへって言うブランド。

 

5本指や足袋使用のモデルを探してて出会ったブランド。

 

とまぁこんな感じです。

服屋さんを10年もやってたお陰でコダワリと癖がハンパ無い。

更に細かいマニアックな(オタク)ポイントもまだまだあるんですが

気持ち悪いので今日はココまで笑

 

けれど

この洋服に対する姿勢で僕は日々の選択なんかも行っています。

本当になんでも良いから何か大好きなコトを見つけて

探求した先で身につけるスキルは別の物事にも全て応用出来る

言わば貴方だけの人生のレシピみたいなもんになってくれると感じます。

 

素っ裸で歩く訳にも

行かないんだからトコトン楽しめ👔

NO LIFE NO FASHION👘

 

 

f:id:KUKAI:20171006180806j:plain